ダラダラしないようにメリハリをつける

「ダラダラしてしまう自分を変えられないのは、

脳が本能的に変化を恐れ、行動にブレーキをかけているから。

だからこそ簡単にできるルーティンで脳をだまして

“ダラダラ習慣”を“すぐやる習慣”に変えていくことが大切です」。

(日経ウーマン17年2月号より)

ダラダラしないようにメリハリをつける 続きはコチラをクリック

旅に出たいと思ったら出てしまえばいい

imageいよいよ4月がスタートしました。今年に入って3ヶ月も経ったというのに東京と金沢を行き来してる以外、まだどこにも旅行に出かけてないんですよね…。旅行が好きで、旅番組を観て世界の色んな場所の情報を得ることはできますが、「知ってる」と「行ったことがある」とでは大違いです。

旅に出たいと思ったら出てしまえばいい 続きはコチラをクリック

がむしゃらにも限界がある

imageステージに上がらなければ勝負にはならないのは当然だけど、ただ突っ立てるだけでは仕事になりません。自分の人生の主役は自分自身だから「ステージに上がってどう働くか」が何よりも大事なはず。

がむしゃらにも限界がある 続きはコチラをクリック

夕食を早めたことによって得られたいい効果

image以前は夕食の時間が21時とか、遅いときは22時を回っていたんですが、最近は19時とか、早いときには18時には食べられる事もあります。寝る寸前に食事を摂るのは消化にもよくないし、逆流性食道炎の原因にもなりかねないとかで、あまりよろしくないことは知ってたんですが「仕事をすべて終えてから」となると、いたしかたなくその時間になってしまうんですよね…。

夕食を早めたことによって得られたいい効果 続きはコチラをクリック

当たり前になりすぎて初心を忘れちゃいけない

image平日のルーティンは予め決めていて、やんわり10時ごろから仕事を始めて、14時ごろには終わるようにしています。その後近所にお買い物に行ったり、本を読んだり、ウォーキングに行ったり、夕食の準備をしたりして、18時ごろからテレビや映画を観ながら夕飯を食べる…という流れです。

当たり前になりすぎて初心を忘れちゃいけない 続きはコチラをクリック

余るということは儲けたも同然

image結婚する前に一人暮らしをしていたときも、毎月の光熱費がいくらかかっているか、収支のバランスはどうなっているか注意していましたが、結婚してからはさらに真剣に考えるようになりました。

余るということは儲けたも同然 続きはコチラをクリック
軌跡?奇跡?メルマガアフィリエイトで5万円稼いだよ!
メルマガアフィリエイトで報酬5万円を得るまでの軌跡アフィリエイト初心者がメルマガアフィリエイトに挑戦し、たった75日でアフィリエイト報酬5万円を達成!アフィリエイト初心者が稼げるアフィリエイターに仲間入りするまでの75日間赤裸々作業日誌!

メルマガアフィリで報酬5万円を得るまでの軌跡
http://5manaffili.yukarich.com/
応援よろしくお願いします♪
更新の励みになりますので、人気ブログランキングの応援をよろしくお願いします♪
カテゴリーインデックス
最新記事更新情報
ページトップへ
言葉にすると誤解されることがありますが、 言葉にしないと伝わらないこともあります。 好きな人、両親、家族、友達など、大切な人への想いきちんと伝えていますか?感謝のことばがしあわせを運んでくれます♪今日も貴女に運とツキが味方しますように♪