玄関前の鉢植えの手入れをしました

先日、金沢の玄関前の植物の手入れをしました。

毎朝、毎晩水遣りをしてはいるものの、

土の入れ替えをするのは久しぶりでした。

玄関前の鉢植えの手入れをしました 続きはコチラをクリック

アンスリウムって花が大好き

image母の日に何を送ろうか迷っていたとき楽天で見つけた「アンスリウム」。母の日といえばカーネーションですがカーネーションって育て方が難しく、花も一月くらいしか持ちません。キレイなんだけど花好きからすると「味気ない、物足りない」お花だったりします。

アンスリウムって花が大好き 続きはコチラをクリック

そのうち家庭菜園とかやってみたい

image東京と金沢を行き来するようになってはや3年、今月は沖縄経由で金沢入りしました。沖縄は蒸し暑くて汗びっしょり、逆に金沢は肌寒くて上着が必要だったりして…当たり前の事ですけど同じ日本でもこんなにも気候の違いがあるんだなぁ…と広さを感じさせられます。

そのうち家庭菜園とかやってみたい 続きはコチラをクリック

玄関からいい気を呼び込むには

image金沢オフィスの玄関先のプランターに花を植えました。去年のこの時期に花を植えたんですが、ひと冬を越して枯れてしまった花も多かったので新しく植えなおした形です。玄関は人だけでなく「気」が出入りする場所でもあるので、いつもキレイにするよう心がけています。

玄関からいい気を呼び込むには 続きはコチラをクリック

花を部屋にかざる効果は

image夏は生花を買って飾っても2~3日で弱ってしまうんですが、この時期は長持ちするので嬉しいです。とはいえ同じタイミングで買った花でも玄関の花はしゃきっとしてますが、暖房が効いた部屋の花は最大限まで開いてます。

花を部屋にかざる効果は 続きはコチラをクリック

花を生ける心の余裕がもたらすもの

image玄関の扉を開けたときに殺風景じゃ寂しいので、東京にいるときも金沢にいるときも生花を生けるようにしています。

観葉植物もいいですが、キレイな明るい色の花が咲いててくれるだけで心が癒される気がします。

花を生ける心の余裕がもたらすもの 続きはコチラをクリック
12
軌跡?奇跡?メルマガアフィリエイトで5万円稼いだよ!
メルマガアフィリエイトで報酬5万円を得るまでの軌跡アフィリエイト初心者がメルマガアフィリエイトに挑戦し、たった75日でアフィリエイト報酬5万円を達成!アフィリエイト初心者が稼げるアフィリエイターに仲間入りするまでの75日間赤裸々作業日誌!

メルマガアフィリで報酬5万円を得るまでの軌跡
http://5manaffili.yukarich.com/
応援よろしくお願いします♪
更新の励みになりますので、人気ブログランキングの応援をよろしくお願いします♪
カテゴリーインデックス
最新記事更新情報
ページトップへ
言葉にすると誤解されることがありますが、 言葉にしないと伝わらないこともあります。 好きな人、両親、家族、友達など、大切な人への想いきちんと伝えていますか?感謝のことばがしあわせを運んでくれます♪今日も貴女に運とツキが味方しますように♪