名前を覚えるのって大変だけどすごく大事なこと

私の大好きな映画「プラダを着た悪魔」ですが、

その中で主人公(アンディ)が、

人気ファッション誌のカリスマ編集長(ミランダ)の秘書業務をする上で、

パーティ参加者の名前と関係性をすべて暗記して

ミランダに耳打ちするというシーンがあります。

名前を覚えるのって大変だけどすごく大事なこと 続きはコチラをクリック

クヨクヨしてたって仕方ないですから

 

火曜のガイアの夜明けに「未来食堂」が取り上げられました。

>IBMとクックパッドで計6年間エンジニアを務めた女性が、

>これまでにない定食屋をオープンした。

クヨクヨしてたって仕方ないですから 続きはコチラをクリック

より良い未来の為に着実に目標をクリアしながら進んでいくことが大事

子供のころから結婚式や花嫁衣裳にまったく興味がなくて

大人になっても変わらなくて、

結婚自体に明確なイメージを持っていませんでした。

より良い未来の為に着実に目標をクリアしながら進んでいくことが大事 続きはコチラをクリック

防災は事前の準備が大事です

040今年は台風の当たり年?6月や9月はもともと台風の多い時期ではありますが、それにしても大きな台風が切れ間なくやってきている印象があります。
「防災」に関してはなぜか「ウチは大丈夫!」と思ってしまいがちなんですが、いつ何時、どんなタイミングで災害に巻き込まれるかは分かりません。

防災は事前の準備が大事です 続きはコチラをクリック

美容院に行ってきました

image週の始めに美容院に行ってきました。新年度を迎えて新人さんが入社し、以前から担当してくれてた美容師さんが先輩になって、新人の世話係を担当しているようでした。人に教えることってすごく大変ですが、自分が再発見・再確認する機会を得ることで逆に学ばせてもらうことも多いですよね。まだ若い彼女ですが、1年でこんなにも成長するんだな…っていうくらいに逞しく感じられました。

美容院に行ってきました 続きはコチラをクリック

あり難い事だからありがとう

imageありがとうを漢字で書くと「有難う」、つまり「有り難いこと」「めったにないこと」という意味です。この反対語は”あって当然・当たり前”です。私たちはいつも周りの人達に支えられて生きているのに、ついその環境に慣れ、周りの存在が当たり前だと思ってしまうと、感謝の気持ちを表現することはおろか「有り難さ」を忘れてしまうことがあります。

あり難い事だからありがとう 続きはコチラをクリック
軌跡?奇跡?メルマガアフィリエイトで5万円稼いだよ!
メルマガアフィリエイトで報酬5万円を得るまでの軌跡アフィリエイト初心者がメルマガアフィリエイトに挑戦し、たった75日でアフィリエイト報酬5万円を達成!アフィリエイト初心者が稼げるアフィリエイターに仲間入りするまでの75日間赤裸々作業日誌!

メルマガアフィリで報酬5万円を得るまでの軌跡
http://5manaffili.yukarich.com/
応援よろしくお願いします♪
更新の励みになりますので、人気ブログランキングの応援をよろしくお願いします♪
カテゴリーインデックス
最新記事更新情報
ページトップへ
言葉にすると誤解されることがありますが、 言葉にしないと伝わらないこともあります。 好きな人、両親、家族、友達など、大切な人への想いきちんと伝えていますか?感謝のことばがしあわせを運んでくれます♪今日も貴女に運とツキが味方しますように♪